*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
朝のひととき。
朝はだんな様や子供達を送り出すまではずっと動いています!
早く会社や学校へいってくれ!と思ってます(^^;)


20090212075334.jpg

でみんな出て行った後が私のホッとするひととき。
新聞やテレビを見ながらコーヒーを飲む。
このひとときがサイコーです!朝に少しでもボーっとできる贅沢な時間です。
お取り寄せ。
久々のお取り寄せ
バレンタインのチョコをだんなやだんなのお父さん自分用にいつも買っているところ
があるので、そこから久々にお取り寄せしました

伊藤久右衛門という京都のお茶屋さんです。
最初お抹茶のチーズケーキがテレビで紹介されて、食べたくなりネットで調べると
たくさんのスイーツが

そこからはまりました
私はチーズケーキはもちろんチョコそして今回はお取り寄せしなかったのですが
抹茶大福これがう、うまい苺の抹茶大福も期間限定であったりほんとオススメです

20080215110944.jpg

20080215110953.jpg


そして私が1番好きなあんみつおいしいんです
あまりあんみつが好きではない私もこれはおいしい
抹茶のぜりーがとろとろでまた抹茶のソ-スとあんこと白玉がからみあうとなんともいえない
おいしさがぜひぜひオススメです。

お茶屋さんなのでお茶も物凄くおいしかったです。
アドレスを忘れたのでのせれないのですが名前をいれるとすぐヒットするので
ぜひ食べてみて欲しいです
お世話になりました。
ブログを書き出してはや3ヶ月。
あまり更新しない私のつたないブログを読んでいただきありがとうございました。

いろんな方にコメントいただき少しずつ繋がりができてうれしかったです
来年もがんばって書いていきたいなと思います

来年もよろしくお願いします
大そうじ!
昨日ははるきも手伝わせて大そうじの一部をしました。

主に窓関係。カーテンも洗い、サッシや網戸も掃除です。
この狭い家でももいくつ窓あるねんと思います。

また小窓も多い1日かかりました。

こまめに掃除すれば、こんなに大そうじの時苦労しないのにな
台所でも風呂場でもどこでも

最近は雑誌などで夏に大そうじをするとよいと書かれていたりします。
確かに水は冷たくないし、暑いので汚れもすぐ落ちそうです。

しかし年末にきれいにして、新しい年を迎えることは気持ちも新たになり
良いことだと思います。

ようはやはり大そうじを楽にする為には毎日コツコツそうじをするのが大事なんですよね私には無理だ

自分が楽する為には子供達を使うのが1番
はるに思いっきり窓拭き手伝わせました
近所の人が「お手伝い、えらい!」とほめてくれ調子に乗ってやってくれました
やはりほめることは良いことですよね。

さあまた明日から何をしてもらい楽するか考えます
もう少しおそうじガンバロウ


キャンプ。
昨日よりあさけ〆キャンプでした。
トランポリンのバッチテストの後からなのであさけには夜8時半頃到着

私は去年寒さを理由に行かなかったので初大将夫婦とご対面
大将で、でかい!
でも体の通り心も広い!優しい人です。

奥様のなおちゃん(とお呼びしていいのかしら)もお優しい
いろいろとお世話していただきました。

夜にお話をと思ったのですが、杏とはるが眠いとのことで早々に就寝
冬キャンプは寒いと思っていたのですが、寝袋が極寒仕様でまた車で寝たので
全然寒くない!ポカポカしてました。

朝も石油ファンヒーターが効いて寒くなかったです。

なおちゃんが夏の暑いのより冬がいいよといってました。
確かに虫もいないし、寒さもしっかり防寒したらつらくないです。

私もいつか冬キャンプ慣れるのでしょうか

大将夫婦がほんといい人達で短いキャンプでしたがとっても楽しかったです。
ほんとありがとうございました。
プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

