*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
小山ロール♪

091104_151230.jpg


会社の事務員さんが買ってきてくれた「小山ロール。」
なかなか買えない代物です!
「TVチャンピオン」のグランドチャンピオン大会決勝で味覚部門で1位を
とったものだそうです。

カステラの様な生地でとにかく生地がフワフワでした。
クリームもカスタードも多分入っていると思います。ほんと美味でした。

美味しいものをいただくと幸せになります♪
特にスイーツはほんと大好きです!
またいろいろ食べたいな~(^^)
ホワイトチョコポテトチップ。
とうとう食べました!ロ○スのホワイトチョコのポテトチップ!
淳子ちゃんが送ってきてくれたのです♪

スイーツ好きの私達。話題のものはお互い情報交換します。
このホワイトチョコのポテチもやはり話題になりました。

限定品だったの二人共食べたことがなくて・・・。
でも、淳子ちゃんがゲットしてくれました


20090530133649.jpg


お味は普通のチョコより少し甘みが強いかなと思いましたが・・・。美味しかったです
塩からいなかに甘さがあるのがいいんですよね~。二度美味しいってヤツです。
ほんとありがとね。淳子ちゃん
また美味しいスイーツ食べようね
かわいい!
自分の誕生日に買ったケーキ
めっちゃかわいくて美味しくてお気に入り!

20081221213942.jpg

「cocori」というお店で店舗は構えていないので注文して取りにいくのですが、値段と好みを伝えれば
作ってくれます。

甘くないのでいくらでも食べれます今度は杏の誕生日でお願いしょうと

キャンプ。
22日、23日三重県のあさけにキャンプへ。くわしくはだんなのレポをご覧下さい

キャンプの晩御飯で、シチューを差し入れてもらいました
これがほんとにグー美味しいのです
作り方を聞いてみると、ルーはビーフシチューとポークシチューを半分ずつ使用との事。
肉は塊を使用。肉に赤味噌を塗り炒め煮するとの事。
色々コツ聞いちゃいました

ポークシチューの素が聞いた事なくて・・・探せばあるかな?
絶対作ろう作ったらまたブログに書きます

先週杏の卒園式がありました。ブログに書こうと思っていたのにもうすぐ1週間経つな・・・明日か明後日には書こう・・・・・。
ブログもうちょっと気楽に更新しよう
スィーツ!
旦那様がいきなり「キャンプの人達のブログを見ててメッチャ美味しそうなスィーツが紹介されてるねん食べたい

「堂島ロールとか天神ロールとか食べたい」(ロールケーキです

私が「堂島ロールなら食べたことあるよ天神ロールは初めて聞いた

旦那様「いつ食べたんズルいわ

でスィーツ食べたくなって買いに行くことになりました。堂島ロールを買いに行くには遠いので、
近場でとなると前から噂で聞いていた所に行くことになりました。

それが泉北の高倉台にある「mamenoki」(まめのき)

旦那様がロールケーキが食べたいとの事でプレーン味と抹茶味を買い、普通のケーキも
食べたくて買いました

それが下の写真です

20080302203000.jpg


20080302153438.jpg


旦那様はチーズケーキを買っていました。

ロールケーキはというとプレーンは生クリームが甘くなく軽くてメチャ美味しい
抹茶の方はクリームがお・と・なの味苦味がありでもそこがまた美味しいのです
スポンジはというと堂島ロールがフワフワだったのでそちらのほうが美味しかったかな。
でも美味しいロールケーキでした

ショートケーキも私のは苺のムースなのですがホント苺の果肉の味がして美味しかったな

「mamenoki」お薦めです

スィーツ食べてるとホント幸せです美味しいという噂を聞くとどこでも買いにいきたくなります今度は天神ロール買いに行きたいな
プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

