*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
同窓会。
11月17日に看護学校の同窓会がありました。
ていつの話やねん!とつっこみたくなるぐらい前ですが
うちのだんなくらいコマめにブログ書くといいけど基本めんどくさがりやもんな

で今年は私幹事にあたりました。梅田のマルビルの「パパミラノ」でやりました。
もともとクラスメートは18人。みんな忙しくなりあつまったのは8人でした。

お昼の11時からでしたが、幹事の私も遅れ気味。ほぼみんな遅れてきました。
もともとのんきというかなんというか

でも会った瞬間時間が学生の時に戻るんですよね
みんな変わってない
もう10年以上前になるのに。
ちょっとおばちゃん入ってずうずうしいときあるけど。

いろんな話してホント楽しかった
時間はアッという間に経ちました。

ほぼ毎年おこなってるので来年も楽しみです。
学生時代の友達はほんといいですよね。

一緒に幹事やったえっちゃんお疲れでした!
来年は気楽に参加しようね
バッチテスト。
24日トランポリンのバッチテストでした。
バッチテストとは5級~1級まであり級ごとに決まったポーズを飛びます。
1級が難しいです。

はるは2級杏は5級を受けました。
杏は初めてです。練習中は順番は覚えているのですが、よけいなジャンプがはいり
合格できるか微妙でした。

杏は先生の話を聞いていないことが多く、どこが間違っているか先生が言っていても
聞いていないのですそして集中力もない

合格は難しいとわかっていたのですが緊張感をあたえるのもいいかと思い
あえてうけさせました。

みんなの前で審査員の先生が点数をつけます。
シビアです。5点満点中3点以上が合格です。
一回失敗してももう一回チャンスがあります。
ほんと緊張するのでいつも成功する子でも失敗する場合もあるのです。

杏はやはりよけいな動きが入り点数1点
二回目も同様1点でした。不合格でした。

くやしかったのか恥ずかしかったのか本人泣いてました。

そう思ってくれただけで受けさせてよかったなと思います。
一所懸命がんばろうと思うようになるかなと思います。
すぐ立ち直っていましたが
そこが杏のいいところでもありますがもう少し落ち込めよ

はるは失敗していたポーズが直前で出来る様になり自信がついたようです。
4点合格
いままでうけたなかで1番良い点数です。よくがんばりました。

1年に1回こうやって緊張感につつまれるのもありかなと思います。
これからはもっと厳しいことがあります。それに耐えれる子になってくれればと思います。


キャンプ。
昨日よりあさけ〆キャンプでした。
トランポリンのバッチテストの後からなのであさけには夜8時半頃到着

私は去年寒さを理由に行かなかったので初大将夫婦とご対面
大将で、でかい!
でも体の通り心も広い!優しい人です。

奥様のなおちゃん(とお呼びしていいのかしら)もお優しい
いろいろとお世話していただきました。

夜にお話をと思ったのですが、杏とはるが眠いとのことで早々に就寝
冬キャンプは寒いと思っていたのですが、寝袋が極寒仕様でまた車で寝たので
全然寒くない!ポカポカしてました。

朝も石油ファンヒーターが効いて寒くなかったです。

なおちゃんが夏の暑いのより冬がいいよといってました。
確かに虫もいないし、寒さもしっかり防寒したらつらくないです。

私もいつか冬キャンプ慣れるのでしょうか

大将夫婦がほんといい人達で短いキャンプでしたがとっても楽しかったです。
ほんとありがとうございました。
入学前検診
本日は杏の入学前の検診でした。
うちの小学校は制服なので、その販売などもありました。

上の子のときいってるのでどんなもんかはわかっています。
番号もらって内科検診と歯科検診へいきます。

親もついていくのですがあれ?親は待ってなかったっけ?
どうも次のときの説明会と間違ってた
たよりないわ。私

検診はどちらも異常なしでした。

制服などは近所の人くれました。感謝です。
他もいろいろあるのですが、杏のはお兄ちゃんのお下がりでいいかなと思って
お兄ちゃんのズボンなど買いました。お兄ちゃんのほうが大きくなるの先やもんね

しかし早いもので杏が小学校です。
学校までも行けるのかしら、勉強はできるのかしらと思います。
お兄ちゃんは不安はあまりなかったのですが、彼女は不安です!
なんせあぽちんなので・・・。

まあなんとかなるか。とにかくお友達がたくさんできて楽しい小学校生活になりますように



18日の日曜日はるの野球の大会がありました。
相手は「長曽根ストロング」というメチャ強いチームです。

その日ははるが休日参観でしたが、試合が11時30分からということで
早引きさせて親も子も試合にいきました。うちの子はケガしてでれないのに
でもそこまでして観たい試合でした。

2時間目が参観なので終わってからすぐ行きました。
十三の河川敷だったので急いでいきましたが、乗せていってもらったのですが
十三に着いてから迷ってしまいました

着いたときにはもうかなりの回進んでいました。
1-0のいい試合です!が負けてます。
相手ピッチャーがものすごく良い!みだれないのです

反対に2-0と1点入れられてしまいました
しかし次の回の攻撃で打ちました!
つなげてワイルドピッチで1点返しました

もうベンチ父母盛り上がる盛り上がる
しかし時間がきてゲームセット。
2-1で負けてしまいました。

みんな涙
勝ったらベスト8やったのに
でもみんなよくがんばりました

流れはこちらのチームになっていたので、後1回あれば勝てたかも!
強いチームにここまでがんばったので、将来楽しみです。





最後みんなで撮った1枚。
みんないい顔してました。

この後もう1試合別の大会の3年生のもう1つのチームが試合でした。
それははるもでました。

負傷中やから迷ったのですが本人が出たいとのことででました。
ファーストで3番です。

親の欲目で見てなかなかナイスキャッチです。
が1度ミスをしてアウトにできなかったのです。

点は取られなかったのですが、後でかなり落ち込んでました。
打つほうは打てずで結局5-3で負けました。
しかしよくがんばりました。

子供の試合は一所懸命でほんとおもしろいです。
6年生になったときどれだけ強くなるか楽しみです。


40歳!
昨日半年ぶりに美容院へ行きました。
カラーとカットしてもらいました。

カラーしている間に、雑誌を3冊持ってきてくれたのですが、
1冊は健康系の雑誌。1冊は女性セブン。
1冊がどうみても40歳以上向けのファッション雑誌

私40歳にみえるなんかショック
Cancanもってきてとは言わないけどさ・・・。

まだ30代にみえると思うけどな・・・
確かに35歳なのでもう40歳に近いけどさ・・・。

カラーカットしてもらい、若くなったと思います
いいんだ!自分では若いつもりやから・・・
大地まつり。
日曜日杏果の幼稚園のお祭りでした。
PTA主催で保護者がメインで行います。

模擬店はたくさんあります。おでん、豚汁、カレー、チョコクランチ、グミ、チョコパフェなど。
遊びでは、スライム作り、スマートボール、缶バッチ作り、など。手作りバザー、ベルマークくじや、安くで鞄が売ってたりで結構大規模なお祭りなのです。なんせ幼稚園が大人数なので。

ですので、担当するものによっては大変です。
うちの幼稚園ではクラスではなくバス停ごとで出店します。

うちの住宅は幼稚園で二番目に多いので大変なのにあてられます。
今年はミニうどんでした。

当日は炊き出しメンバーだったので、朝7時半集合。前日はるの野球もいっていたので
辛かったな

みんなでうどんのだしの味付けをてきとーにしました。が以外においしい
着々と準備していきます。

11時から14時までの販売。チケットとのひきかえです。
次の人と交代。バザーにいったり、食べ物を引き換えにいきました。

子供達はある程度先生達がみてくれて、お昼前に保護者に返されます。
杏も戻ってきて、引き換えた食べ物を食べてました。
いつも食べないのに私のも全部たべる勢いでした。

もう一度うどんの当番でしたのでいくともうすぐ完売との事。
が、最後でなかなか売れない

チケットは全部売れているのであとは引き換えのみ。
しかし待てどもこない!後10食なのに。
最後現金売りして、完売しました。

作品展をしてたので見に行きました。「ライオンキング」を年長はイメージしてつくっていました。下の写真がそうです。年長になって杏も上手になりました。





ホント疲れました!帰って即効寝ました。忙しくて写真は上の1枚のみ
でも楽しかったです
今日は野球の試合でした。
コーチからピッチャーといわれていたのです。が、
水曜日学校で右親指の筋を痛めました!
いわゆる「つきゆび」です。




わざとではないので仕方がないのですが、なんと間が悪い
チームメイトに申し訳ないです
約3週間はボールが握れないとの事。

子供なので早い治りを期待したいのですが・・・・。
来週以降も試合は入っています!早く治りますように

今日の試合は負けました初めてのメンバーでの試合でした。
はるもすごく出たかったようです!
負けたなりにも打ってつなげて点数も入れてたので次の試合期待できます!

みんながんばろう
はるも早く治そう!


お引越し
こちらに引っ越してきました~。
更新はぼちぼちですが、また遊びにきてくださいネ。

今晩は、はるきのことをまた書かねば・・・あのこはほんとに・・・もう
プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

