*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<12 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
お菓子作り。
杏とお菓子を作りました。前から作りたいと杏がいっていたのですが、
なかなか作れずにいたのでこの機会に作りました。
また杏が近所のお友達のお母さん達にお見舞いを貰っていたので、
お礼にと思い作りました。

クッキー2種類とケーキを作りました。
杏にとっては初めてのこと。手際が悪くて当たり前。
でも私はイライラだめですよね
じっと見守ってあげればいいのについイライラ。

しかし褒めるとがんばってました
なかなか上手に包丁を使ってました

20080130160528.jpg


20080130161300.jpg


出来たのが下の写真です。

20080130164250.jpg


20080130164326.jpg


20080130173805.jpg


さっそくパクっと食べてました
「おいしい」と喜んでました

20080130173834.jpg


また一緒に作りたいと思います私がイライラしないようにしないとな
退院しました。
杏果本日退院しました
ご心配おかけしましたが無事退院できました。
ほんとありがとうございました。

入院当日は前日の雪がまだ残っていました。
入院も何のその杏は「雪だるま作りたい
といってましたが病院へ

夜も付き添いと聞いていたので自分の準備もしてきたのですが、部屋も狭いし、
どこに付き添いのベット置くのかなと思っていると、どうも看護師さんの話を聞くと
夜の付き添いはいいとのこと。
何か外来と言ってることが違うまあ私は帰れるのは家のことも心配なので
よかったのですが・・・。

とにかく看護師さんの説明が足りないそれは退院まで続いてました。
自分が看護師していたのでよけいに思ってしまいました。忙しいのはよくわかるのですが・・・。できるだけ細やかな配慮してほしいです。フォローではないですが看護師さんみんなやさしかったです。分かるだけに苦言を呈してしまいました

私が帰る前「一緒に寝て」と泣き顔。
「杏が好きな所連れて行ってあげるし好きなもの買ったろう
というと「がんばる」とのこと。単純な子でよかった。

手術本番。OP室はいる前に眠くなる薬をのんだのですが、杏は眠くなる様子もなくOP室へ。
がんばれと応援しながら待っていました。
心配でしたが、不思議と冷静でした。大丈夫!と思ってました。

約2時間半後無事終了しました。子供は麻酔から醒める時泣き喚いたりするか寝てるかだそうですが、杏は寝てました。何かそこも杏らしいな。
で下の写真が病室に帰ってきたところです。

20080122110422.jpg


20080122163408.jpg


上の写真が起きたところ。ものすごく不機嫌でした
ずっとグズグズいってました。そりゃあしんどいよな。
だんだんいつもの杏に戻りましたお腹すいて早く食べたい!とずっといってました。

20080123110159.jpg


上の写真が次の日の杏。元気になってよかったです
幼稚園のお友達がお見舞いにきてくれたりだんなの妹のゆっこちゃんと彼氏のまーくんがきてくれたのでさらにご機嫌でした。

近所のママ達からもお見舞いもらいほんと大喜び
がんばったもんね

ほんとよくがんばりました。はるもさみしかったでしょうが愚痴もいわず退院してからの
杏に優しかったです。さすがおにいちゃん
そしてだんなのお母さんはずっと夕飯作りにきてくれてほんとありがたかったです。

みなさんほんとありがとうございました
しかししばらくは杏と2人で過ごす。うるさいやろうな
入院。
本日杏の入院です。

私も付き添わないといけないので用意が大変です
これもあれもともっていくつもりなので、荷物が重い
なんとか準備完了しました。

杏にも遊ぶもの持っていく用意するように言うと、計算機とか鏡とかよく分からんもの
用意してました。それもスーパーのナイロン袋にいれてました
もっとかわいいカバンあるやろうに・・・。

まだ緊張感もなく杏も怖がったり不安に思う様子はありません。
入院をどこか出掛ける感覚です
これくらいがいいのかな。手術の前は不安になるやろうし。

お兄ちゃんの方もまだ寂しいとかも無い様子。
おばあちゃんが泊まってくれるので安心です
お兄ちゃんもがんばってね

私達夫婦も不安がないといえば嘘になりますが、絶対大丈夫と思っているので
杏にがんばれと力を送るのみです。

とにかく先生信じて、杏果がんばれ
掃除機。
掃除機が壊れました。
ヘッドの部分がバラバラになってしまいました

仕方がないのでジョーシンに買いに行きました。

今の掃除機ってほんとピンキリで、高いものだとサイクロン式で9万です
そんな高いものは買えるわけもなく、迷いに迷い紙パック式のナショナルのにしました。

次の日嬉しくなって掃除機使いました
軽いし、はしもゴミもとれ、足でポンとボタンをおすと細いノズルになり便利です

しかしこの掃除機、ハウスダストを感知すると赤く光るのですが、
掃除していると、ずーと光ってるのですそんなに汚いのか我が家は

たまに消えていましたが、ほぼついていたな・・・
まあ目安ということで、綺麗にするように心がけよう

電化製品がほとんど10年近くつかっていたのでだめになってくるころです。
洗濯機もおととしだめになりました。Faxももうあぶないし、1番怖いのが冷蔵庫
いきなりきたらいややなもう少しもってね
焼肉パーティー!
昨日ははこちゃんファミリーと焼肉パーティーでした
はこちゃんとは初めてお会いするのでホント楽しみでした

ほんとならキャンプの予定でしたが、ぬくみのコテージがとれず近場の焼肉となりました。
キャンプはこの後のお楽しみということで・・・・
はこちゃん一家とはお家も近くぜひぜひ1度会いたかったので、会えてホント嬉しかったです。

焼肉では男チームと女チームに分かれました。子供達も最初はぎこちなかったですが、
なれてきたら一緒に遊んでました

杏など2人のお姉ちゃんと遊んでもらいホント楽しそうでした。

焼肉の後とみちゃんたちが「家にどうぞ」といってくれたので、
お言葉に甘えてお邪魔しました。

いろんなお話をしてあっという間に時間が過ぎ遅くまでお邪魔してしまいました。
楽しいと時間はすぐ過ぎてしまいますね

はこちゃん一家はホントに気持ちの良い飾らない人達です
会えてほんとに良かったです

今度はキャンプでもお会いしましょうね
はこちゃん雑貨屋さん巡りしましょうね




雑貨!
久々に「キャラメル」さんと「メイプルシュガー」さんに行ってきました

やはりどちらとも行くとホント楽しくてワクワクです
色々な雑貨達がお出迎えしてくれます

20080112102714.jpg


上の写真の雑貨はキャラメルさんで買いました。
エッフェル塔が欲しかったので即買い友達の淳子ちゃんも好きなので
2つ買いました。
もう1つはネックレス。大きすぎず小さすぎずでいい感じだったので買いました

キャラメルは人気のお店なのでいつも混んでいるのですが、たまたま誰もいてなくて、
オーナーさんとお話できました
とっても優しい方で、私達のHPもみてくださってます
そこからいろいろお話してくださりホントありがとうございます
また行きたいです

20080110154725.jpg


この上の写真は「メイプルシュガー」さんの福袋です。
¥2500でしたが、¥6000分くらいはありました

毎年福袋は1つ買っちゃうんですよね。
何が入ってるのかなというワクワク感
やめられません

他杏の学校用のマスクも買いました。かわいいですよ
写真アップするの忘れてましたが・・・

雑貨屋さんいくのはホント楽しいです私のストレス解消
また行きたいな

ブリーチ!
タイトルでいきなり「ブリーチ」ではなんのことか分からないですよね。
少年ジャンプ掲載の「BLEACH]です

アニメ化していて冬休みに朝再放送していてまた映画もやっていたのでそこから
最初からみたくなってレンタルで借りてきました。

もともと近所の知佐ちゃんが「おもしろいよ」と言っていたので
みたかったのですが、なかなかみる機会がなくみてなかったのです。

おもしろいまだ最初なので登場人物が限られているのすが
一人一人が個性的でおもしろいのです

私がみるから必然的に家族みんながみる・・・。うちはアニメおたくか
しばらくは「BLEACH」にはまってそうです
新年会。
昨日午前中は杏の術前検査、夕方は友達のじゅんこちゃん家で新年会でした

病院はやはり・・・。時間かかるかかる
予約したのに1時間半は待ちました。仕方ないけどなんかね・・・。

診察でそれだけ待ち、さらに検査。いつ終わるねんと思いながら
検査へ。心電図では杏が上半身裸にといわれると、
「検査する人男の人」と照れ気味
まだ5歳でなんで照れるねんとつっこみたくなりました

採血のときは注射針をみると「イヤイヤ」と暴れてきました。
採血してくれる看護師さんも子供2レンチャンらしく少しいやがってました。
その気持ちわかるわいややと思うわ。
以外と暴れることなく終了。後レントゲン、入院手続きしてやっと終わりました

もうお昼もとっくに過ぎ、お腹もすいた・・・。

その後じゅんこちゃん家へ到着するともうご馳走がならんでます
新年会といいながらすべて準備してくれてましたありがとう

食事前にウワサの「wii Fit」が子供たちがさっそくやってました。
なかなかバランスとったりするのが難しく、観ているより大変そうです。
だんなも食事後腹ごなしにやってました。

だんなは元ゲーム屋の店長。さすがゲーム感があり上手
私は元々ゲームが苦手やし、体脂肪がでるのでしませんでした。
だって正月でさらに体重アップ体脂肪アップやもん。

でもその後も食べる食べるおいしかってんもん

じゅんこちゃん家の王子様祐輝も大きくなってました
この子はホント食べる食べる大人並みです。
前に会ったときよりあかちゃんな感じが抜けてました。
言葉も増えかわいかったな

ケーキを食べおしゃべりして大満足の新年会でした
子供達はお年玉ももらい私はお誕生日プレゼントもらいお土産にケーキもらい
お世話になりっぱなしでした。
ありがとういつもホント感謝してます

またいろんなとこ遊びにいこうね
ホント楽しかったです大満足な1日でした

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年の元旦はだんなの実家で過ごしました。
ホントなにもせずノホホンと・・・。

2日とはいうとまたまたノホホンと。
はるはゲーム三昧。杏はお友達から来た年賀状のお返しを書いてました。

私は録画していたDVDや借りてきたDVDを観てました。
ホントのんびりとしてストレスもなくいい感じです。

今年は柳のようにしなやかに、ノホホンと過ごして行きたいなと思います。
イライラしないように人に何か求めないようにしたいです。

今年もいろいろあると思いますががんばっていきたいなと思います
プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

