*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
帽子。
20080209142755.jpg


この帽子はだんなのお母さんが作ってくれました。杏果用です。
本をみてとかではなく、自分で考えて作ってくれました。

かわいいでしょ


20080209142636.jpg


杏もとってもお気に入り。かぶったところをバチリ
よく似合っているでしょ

お母さんは器用な人で何でも作ります。編み物だけでなく、料理もミシンを使った縫い物も
また陶芸もしていて何でも出来る人です

私は母を亡くしているのでほんとに頼りにしています。子育てのことやいろんなことをよくアドバイスしてくれます。ありがたいです。

私は編み物も得意でなく縫い物も最近はさぼり気味。料理も得意ではないし。
いつかは母達のようになれるのでしょうか

小さいものからでも1つ何かしてみようかな
参観日。
20080219142830.jpg


昨日ははるの参観日でした。毎年3学期に歌を歌ったり音読を保護者の前で発表します。
はる達3年生は「サーカスのライオン」を読み、リコーダーで「笛星人」「ブラックホール」
「エーデルワイス」を演奏しました。

20080219150209.jpg


みんな暗記して大きい声で言えてました上手でした
めずらしくはるきも「お母さん絶対来てね。」といっていて、「がんばるから」といっていました。杏の幼稚園のお迎えがあったのですが、近所の人に頼み最後まで見届けました。

ほんとがんばっていました
帰ってからはるが「お母さん見に来てくれてありがとう
と初めて言いました。よほどうれしかったのかしら・・・。私も初めてはるがありがとうといってくれたのでうれしかったな

もうすぐ4年生。高学年になります。勉強も何でも大変になるけどがんばってね
はるき君
お取り寄せ。
久々のお取り寄せ
バレンタインのチョコをだんなやだんなのお父さん自分用にいつも買っているところ
があるので、そこから久々にお取り寄せしました

伊藤久右衛門という京都のお茶屋さんです。
最初お抹茶のチーズケーキがテレビで紹介されて、食べたくなりネットで調べると
たくさんのスイーツが

そこからはまりました
私はチーズケーキはもちろんチョコそして今回はお取り寄せしなかったのですが
抹茶大福これがう、うまい苺の抹茶大福も期間限定であったりほんとオススメです

20080215110944.jpg

20080215110953.jpg


そして私が1番好きなあんみつおいしいんです
あまりあんみつが好きではない私もこれはおいしい
抹茶のぜりーがとろとろでまた抹茶のソ-スとあんこと白玉がからみあうとなんともいえない
おいしさがぜひぜひオススメです。

お茶屋さんなのでお茶も物凄くおいしかったです。
アドレスを忘れたのでのせれないのですが名前をいれるとすぐヒットするので
ぜひ食べてみて欲しいです
バレンタイン。
昨日はバレンタイン
我が息子はというと・・・・。1つももらえず
義理チョコ1つのみ・・・
もてない男やな・・・

「お母さんからもらえればいいねん
とまあうれしいお言葉。いやいやチョコもらってきて

で私と杏から手作りチョコ。「おいしい」と食べてくれました。
いつかいっぱいもらってきてね

だんな様にはいつもお取り寄せしている生チョコと手作りチョコとパンツ
パンツはドラゴンボール柄。今日早速はいていってくれました

20080214152932.jpg


もてない我が家の男達。来年いっぱいもらってきてね
キャンプ。
10、11日と久々にぬくみへ行きました。
今回ははこちゃんファミリーと一緒でめちゃ楽しかったです

コテージのお泊りでした。くわしい内容は愛しのダーリンがレポアップするので
そちらをご覧下さい

ほとんどはこちゃんのほうのコテージに入り浸り状態でした
なんかずっと飲んで食べてしゃべってでした

とみちゃんもはこちゃんも気持ちのよい人達でめちゃくちゃいい人達です
ですので話もとまりませんビールやらなんやらとずうずうしくいただきあまえてしまいましたごめんね

夕飯はこちゃんち餃子でしたがこれがう、うまい
どうやって作ったんおいしいよといっても「たまたまよ」と謙虚なお言葉。
そしてとみちゃんのおすいもの。(料理名があったのですがわすれちゃいました。とみちゃんごめん
次の日うどんでだしてくれたのですが、またまたう、うまい
どうやって作ったんと聞くととみちゃんも「ずっと作ってたから。」との謙虚なお言葉。

ほんとおいしかったなまたごちそうになりたいですごちそうしてね

子供達も楽しそうでした特に杏。お姉ちゃん2人に遊んでもらい
大満足みいちゃん、なっちゃんありがとう

男の子2人なのではるがぼんちゃんと遊んであげているかというと微妙・・・。
ぼんちゃんごめんね

ほんと楽しかったぜひぜひまたご一緒したいです

猫ちゃん。
月に1回第1水曜日にお絵かき教室に行っています。
最初ははるだけだったのですが、杏も習い始めました。

といっても画用紙にクレヨンで好きな絵を描きます。
コンクールとかにだす絵ではなく好きに絵を書くのです。

先生がほんとに優しい先生で書いた絵を褒めてくれるのです。
ダメだしは聞いたことがありません。

2人ともお絵かき教室の日を楽しみにしています

その先生のお家に猫ちゃんが3匹います。
2匹は人が来ると逃げてしまうのですが、1匹とってもひとなつこい猫がいます。
「はなちゃん」という猫です。

昨日お絵かきで迎えにいくとはるが1人です。
下の写真のようにはなちゃんがはるの膝の上にのってウトウト。
めちゃかわいかったので写真に撮りました


20080206163402.jpg


20080206163414.jpg


美人な猫です
はるから離れず帰るとき先生が抱っこして離すと怒っていました。
かわいい~猫を飼いたくなりました

いつか何か動物飼えたらなと思います。
お絵かきの話なのに2人の子供の絵は載せてないな
こんど機会があればお子ちゃまたちの芸術作品をのせたいと思います
節分。
昨日は節分。すっかり忘れてました

手巻きしようかなと思っていたのですが旦那様がパチンコへバイトしにいったので
巻き寿司買いました。

まるかじりせず切ったの普通に食べてました
豆まきも忘れそうになっていたのを杏が「豆まきは?」
といったので旦那様がそれまでに帰ってきたので鬼をしてもらいました。

鬼がくる!といえば去年までは杏はビビッてましたが、今年はお父さんがやるのが
わかっているので、楽しんでました


20080203210317.jpg


何か鬼というよりキョンシーみたい


20080203210307.jpg


なかなか豆がうまくあたりません
ここぞとばかりみんな思い切ってお父さんにぶつけます


20080203210446.jpg



はるも鬼のお面をつけます。みんなに豆ぶつけられてました

その後はみんなで年の数だけ豆をいただきました
もう36個食べないといけないのでけっこうキツイです

その後は掃除。これがいつもめんどくさいんですよね
でも豆まきも子供が小さいときのみ。楽しんでやりたいです
抜糸。
杏の頭の傷の所を抜糸しました。
28日に半分抜糸して今日全部抜糸しました。

抜糸する時痛がって泣くかなと思いきや泣かずじっとしてました。
傷もきれいでさすが形成外科やなと思いました。

大きくなるにつれて、皮膚がのびるので傷跡の所がハゲになるそうです。
ハゲが目立つと大きくなってから傷口をまた手術してもっと目立たないようにするか
植毛となるそうです。
上手く髪の毛で隠れてくれるといいのですが・・・。

来週から幼稚園もいけるようになりひと段落です
いろんな方からお見舞いの言葉をかけてもらいほんとありがたかったです
ありがとうございました。





プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

