*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
またか・・・。
わが息子はるがまたまたやってくれました
先々週の土曜日。野球のお迎えに行くと、見たことのある背番号が練習せず座ってる!

「ノックしてたときにボールがあたったんです!テーピングしときますので。」
右手の人差し指がはれてる痛がっていましたが、ものすごく痛がっていたわけではないので、(以前骨にヒビいったときそうとう痛がっていたので)また帰ってからはゲームもしていたので様子をみていました。

多分、突き指やろうなと思って学校から帰って病院に連れていきました。
すると「折れてますね・・・。」

えー!マジで!ほんとびっくりです。
先生も「折れてると思いませんでした・・・。」

ほんとショックです。
わが息子はなぜこうもケガが多いのか
ここまでくると同情もしません

P1020288_convert_20080426234650.jpg


ケガが多いので御祓いいこうかしら・・・。ほんともうケガや病気しませんように
トリートメント。
ここ1年髪の毛を伸ばしています。いつもは肩下まで伸びると髪を切りたくなるのですが、
めずらしく伸ばしています。

髪を伸ばすとやはり毛先が痛んできます
案の定パサパサ・・・。美容師さんに「シャンプーの後にトリートメントとかめんどくさいでしょうから流さないトリートメント使ってください!」と言われました。

トリートメントは主婦からすると少々お高め。
化粧品のサイトなどで評判の良いものはと探すと・・・。ありました
「ロレアル パリ エルセーブ ダメージケア EX エッセンス」

20080416072053.jpg


たしか¥900くらいだったと思います。それでもまあまあな値段。
最初は効果がよくわからなかったのですが、ある日の朝くせ毛の私の髪がおさまっているのです!
たまたまかな~と思っていましたが、どうもこのトリートメントを使用後、しっとりまとまっている様なのです!それから朝、晩使用するようになりました
香りもフローラルフルーティ(らしいです)良い香りです。

お顔にはお手入れしますが、髪の毛まではなかなか・・・。
しかし髪の毛で老けてみえます。少しずつでもケアしていき若々しくしていたいです
ありがとう!
19日の土曜日トミちゃんはこちゃん一家が我が家に遊びに来てくれました
たくさんのお土産を持ってきてくれて、(ケーキでしょ!焼酎でしょ!他いっぱい
ほんとご馳走様でした

我が家のおもてなしはというと・・・。ダーリン特製お好み焼きとトンペイ焼き!
ダーリンがどーしても牛スジを入れたいとの事で前日からグッツ、グッツと煮込んでました。
お好み焼きの種も「寝かせるとおいしいから!」とこれまた前日から作ってました。
すべてダーリン自分でやってましたがんばってたよ~。

私はというと・・・。つまみやすいものと、子供達が好きそうな物と思い、唐揚げとスパサラ!
ただ、私揚げ物が苦手・・・。上手くできるか不安で不安で

しかし!お客様に唐揚げをだすと・・・。「おいしい!」との事。あっという間になくなりました!
ダーリンのお好み焼きもトンペイ焼きも「おいしい!」といってもらい2人してうれしかったです

子供達はというと、wiiに夢中楽しそうな声が響いてました。
大人ものんびりおしゃべりタイム。あっという間に時間がたちました。

ほんと楽しい時間でしたまたぜひ遊びに来てください
抜けた~!
我が天然娘杏の歯が初めて抜けました
左の下の歯です。

天然娘が朝顔を洗っている時でした。「歯が抜けたよ~」と半泣きで私に報告。

すかさず「よかったね~大人になったやんと母。
すると「うん!大人の歯はえるんや血はでてるんやけど・・・。」
「大丈夫!大丈夫!すぐ止まる!歯を屋根に投げよう

そして歯を投げました。
半泣きでもおだてるとすぐ泣き止み気にしない所がすごい
さすが天然娘です。その後は気にせず「いい歯が生えてくるねん
とニコニコ。それがこの娘の良い所です。

今度はどの歯かな~。前歯抜けると間抜けな顔になりますよね。
その時には撮ります!
入学式。
7日杏の小学校の入学式でした
との予想卒園式も雨やったのにまたかと思っていると、朝雨が降っていない
このまま降りませんようにと願いながらへ。

杏は1年1組でした。うちの学校はこの辺りでは子供の人数が多いので、4組まであります。
ほぼ1クラス30人です。

入学式が始まるとポツポツと雨が・・・・。やはり雨か
杏か私、雨女なのかしら・・・。

入学式が終わり、教室へ。女の先生です。
杏はというと緊張した顔で先生の話を聞いてました。
先生が質問して、手の挙げ方が中途半端な挙げ方してるな・・・。
ほんと心配なわが子です

全部終わって1枚


20080407111920.jpg


この前まで幼稚園の制服だったのに、学校の制服着るとそれらしくみえるな・・・。

しかし、帰ってから「杏何年何組?」と聞くと「1年2組
違います1年1組!と教え次の日も聞くと、「1年2組

この子やっていけるかしら・・・。少々、いやかなり不安な母でした・・・。
春休み。
春休みももう終わりです。早いな~
子供達をどこも連れて行かず

しかし2日は近所の人とその子供達とクレープパーティー
3,4日と子供達はおばあちゃんの所へお泊り

そして私はその間お友達の淳子ちゃんの所へ遊びに行き、今日は最近出来た「アリオ鳳」へ
ほんとは京都までお花見の予定でしたが、人数が少なく中止へ。残念だな~
そのかわりのアリオでした。

よくよく考えると私の気分転換となる春休み
ほんと家のこと考えずにすむ2日間やったな~楽しかった
子供達も大好きなおばあちゃんの所にも行けて、母に怒られない2日間やしよろしいよね
たまにはこういったお休みもいいな~

ちなみに、アリオ鳳。ロフトや無印良品が入ってました
私の大好きなケーキ屋さん「mamenoki」も入っていたのです
もち、ロールケーキのいちごチョコ。買ってきたよ~ん
今晩のデザートに食べまーす
プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

