*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
父の命日
18日は父の命日でした。
亡くなって22年になります。

難しい病気で、最後寝たきりでした。

私は父が大好きでした。怒られた事がなくほんと優しい父でした。
結婚するなら父みたいな人!と思ってましたからファザコンでしたよね。
だんなが父に似てるのかといえば?です!

母から父が難しい病気でもう助からないと聞いたのが中2だったと思います。
母も私にそんなこと言いたくなかっただろうし、辛かったと思います。
でもその一言で覚悟ができていました。突然だと辛いしいつまでも引きずっていたと思います。

小さい頃、喫茶店にモーニングに連れて行ってくれました。
競馬が好きでよく阪神競馬に行ってました。馬券買いに行ってる間公園で1人待ってたんです。
今なら有り得ない話ですよね・・・。阪神競馬場はなんか懐かしいです。

後タバコとコーヒーが大好きでした。タバコはショートホープ。コーヒーはブラックだったと思います。

タバコとコーヒーの匂いが重なると父を思い出します。今はほんと懐かしさと感謝でいっぱいです。

母は父が元気なときが10年もなかったので、短い結婚生活だったのでよく
「幸せにしてくれるっていってたのに!」と愚痴ってました。
今母も天国へと行ったので、今頃はもう1度結婚生活を送っていることでしょう。

年齢を重ねていくにつれて、生んでくれて育っててくれたことに感謝でいっぱいです。
親孝行は出来ませんでしたが、元気で夫婦仲良く、子供を育てていくことが親孝行だと思います。

お父さん、お母さん、生んでくれて、育ててくれてありがとう。
落ち込んで・・・、かなり復活!
最近落ち込んでました!かなり・・・。
1人でいるとウツウツと色々考えて。

ネガティブ思考なのでもうドツボです!
自分が気にしていることをたまたま人に指摘されもうそこからドツボの道まっしぐら。
そうなると人のなにげない一言や行動が気になる気になる。

ウツウツしている時お茶しようと誘われいきました。

みんな悩んでましたよ!旦那のこと、子供のこと、仕事、その他もろもろ!
みんなで話して励ましあうと気持ちがかなり回復

みんな泣きながら語ってたもん!40歳前。色々あるのよね。

そこでお友達が「今は第4成長期やねん。この成長期が過ぎると立派な大阪のおばちゃんになれるわ!がんばろー

幸せやし、なんの悩みがあるの?と思われそうやし、人が聞いたらつまらない事やねんな。

今からいい友達もって一生できる何か見つけたいよ

40歳までにはと思ってます。見つけられるかな・・・。
今後は更年期にも入ってくるし色々出てくるけど乗り切りたいな。

                        


話は変わって、久しぶりにメイプルシュガーさんへ。
お友達のお誕生日プレゼントを買いにいきました。

でそこで可愛い今の季節のもの発見


20080614090356.jpg



あじさいのリースです。可愛いでしょ
まだ何処に飾るか検討中です。

運動会&遊びに行ったこと。
先日小学校の運動会でした。くわしいことはだんながレポアップしてくれると思います。
私は前日から作ったお弁当の事を書きたいと思います。

いつも悩むお弁当のおかず。近所の人にどんなおかずにするのか聞いたりして決めました。
が、今回は時間が掛かりました。唐揚げにヒレカツ、かぼちゃサラダなど作ったのですが、
なんか段取り悪くて・・・。

結局近所の人から何品かもらいあまり作ってないような・・・。
困ったときの近所の人です。助かったな
で写真のようになりました。
おにぎりもだんなの妹のきみえちゃんとゆっこちゃんが作ってくれたので
ほんと何したのかしら私・・・。

P1020678_convert_20080601231302.jpg


まあみんな美味しいといって食べてくれたし。まあいいか。
来年はもう少し段取りよく目新しいもの作りたいなと思います!

                        


次の日は学校がお休みだったので私のお友達の淳子ちゃんのお家に遊びに行きました。
淳子ちゃんのお家には1歳11ヶ月になるゆうき君がいます。
さすが男の子。やんちゃです

2人ともがゆうきの相手をしてくれているので助かります。
しかしはるがゲームをしだすとゆうき様がゲームを一緒にしたがり大変。
しまじろうのDVDをみだすとおとなしくなりました。


20080602131713.jpg


杏もみてる!どうなんだろうか・・・

20080602131723.jpg


はるはゲームに夢中です!

帰るとき、ゆうきがはるに「抱っこ」といい降ろそうとすると泣きます!
かわいい

最後かわいい3人の天使達の写真です

20080602171642.jpg


この後はるが降ろすとゆうきは大泣き!泣き声が後をひきます・・・。
でもかわいかったな1歳の子を看ることがないので懐かしかったです。
今やんちゃざかりで自我も出てきているのでママは毎日格闘しているようです。
でもすぐうちのように大きくなります!がんばってね
ほんといつも遊びに行かせてもらってありがとう!また行くね~
プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

