*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
連休3日間!
この前の連休は子供の習い事オンパレードでした。(写真は全く撮ってませんが・・・。)
19日は私が仕事、20日は杏のトランポリンの大会、21日ははるの野球の当番でした。

まず20日の杏のトランポリン。2人ずつ対決して技を競います。審査員3人が赤、白の旗で
判定します。

予選があり、勝ち負けでまた組み合わせが変わります。
杏はたまたま相手の子がミスをして、予選勝ちました!

本選も、不戦勝でした。ラッキーな子です。次は負けました・・・。先生いわく
「足先を曲げてなかったら勝てたのに残念でした!」
マジで!私からみるとウダウダでした。シロウトには分からないものです。
初めてにしてはよくがんばりました!

                      

21日ははるの野球のお茶当番でした。とにかく暑かった!
子供達やコーチはこの暑さで動いてるのですからす、すごいです!

はるもヒビいってるのに野球に来て練習してるのみるとほんと好きやなと思います・・・。
6年生のお母さん達、特にマネージャーさんは毎週土、日来ててほんとお疲れ様です!

お昼から4年生は試合です。
暑い中がんばってました!10-3で快勝!みんなかっこよかったです。

2人ともよくがんばりました!母もよくがんばったと自分でほめたいと思います
夏休みもはいったのでもっと母はがんばらなければ・・・。
出来ました!
キャラメルさんに作ってもらっていた杏の机が出来ました

20080717194201.jpg

キャラメルのちいさんのご主人が作ってくれた机です
とっても素敵です木の香りがとってもいい匂いです。お値段も高くない!こんなに良いものなのにこのお値段でいいの?と思います!
一生使ってもらえたらと思い注文しました

杏もとっても気に入ってくれて喜んでくれました
この机で早速勉強!と言いたいところですが、まだお絵かきしてるのでしかみてないです・・・。
でも嬉しそうに描いてる姿をみると良かったなと思いました。
キャラメルさん!ありがとうございました

20080717195022.jpg


20080717195115.jpg

久しぶりにキャラメルさんに行き、たくさんのかわいい雑貨を見てきました。
そしてかわいいワンピを発見キャラメルさんオリジナルのものでタグもキャラメルさん
のものです!(私が写真を撮るのがへたで分かりにくいですが・・・。)
お値段も安かったです!とってもお得です

キャラメルのちいさんはとっても優しく、温かい方です。
お話してるとホッとして癒されます。お店もちいさんそのものの雰囲気です。
私のブログやHPも見てくださっています!ありがとうございます。
また遊びに行かせてもらいます
優勝!そしてまたか・・・!
この前の日曜日。はるの野球の試合がありました
決勝戦です!家族全員で応援です

しかし、前日野球の練習右手の小指を負傷
腫れ上がっていますまたか・・・。
なんでこの子ケガばかりなのか!明日の試合無理か・・・。

と思いながらも次の日。応援行きました。
痛くなったらすぐに交代ということで出場しました

はるもがんばり2打席ヒット勝ちました
優勝です!
みんな大喜びでした。

しかし・・・。次の日はるの指腫れてるので病院へ。
指を曲げてもあまり痛がらないし、打撲かなと思っていました。
しかし、ヒビはいってました!

また固定の生活やもうショックで。
しょうがないけどさ・・・。骨弱いよな・・・。

ということで、カルシウム錠買いました!お値段はななんと6000円

20080715212535.jpg

これで少しはよくなるといいな・・・。もう骨折しませんように・・・。
特別休暇。
先日の日曜日。我が友淳子ちゃんのお家に遊びに行きました。
ストレスも溜まっており、大好きな人の顔を見たいと思いお邪魔しました。

たくさんおしゃべりして、愚痴も聞いてもらい、夕飯もご馳走になりとっても楽しい時間を過ごしました。
はるきもいつもは出来ないゲームをたくさんして満足しているなと思っていました。

次の日は学校なので「もうそろそろ帰ろうよ。はる。」と優しく言う母。
しかし息子は「帰りたくない!学校もおもんないし、やめるわ!今日野球も行きたかったのに
行かれへんかったし

その言葉に母はブチ切れなんという自己チューでしょう
学校も辞めるだと!
しかし、淳子ちゃん達がいる前でキレるのはいけないので我慢して、
車に乗った所で母は怒りました

一度言い出すと止まらなくて・・・。ほぼ帰るまで怒ってました・・・。

だんなさんにこのことを話すと、「一度おしおきやな。明日ほんまに学校休ませたらいいねん。」

いつもなら学校は休ませないのですが、ここで母が本気である事を示さなければと思い
休ませました。

はるは不安そうな顔してました。どうしていいかわからない顔です。
今日1日反省してもらって、最後父に雷を落としてもらおうと思いました。

しかし、ボーっと過ごさすのも腹が立つし、家にいてるととっても大変である事を
理解させようと思い家の手伝いをしてもらいました。

家中の床拭き、草抜き。洗濯物をたたんでもらいました。

ちょうど、主人のお母さんが来ており、はるきに説教してくれました。

それから「お母さんごめんなさい。」あやまってくれました。

あとで父もお説教してくれました。

ほんと子育てとは難しい。この荒療治も成功かどうか分からないですが、
まあ母が本気という事は分かってくれたかな。

これからいろいろあるけど、母は強く頑張っていきたいと思います!
楽しいこと。
先週の土曜日2つの楽しいことがありました
1つは近所のお友達の40歳のお誕生日会をしました。

40歳ということで仲良しのお友達の中では1番の姉御。これはお祝いせねばとなり、
サプライズパーティーをすることにしました。

内緒でするのは、してもらうほうも嬉しいですが、準備する方も喜んでくれるかなとか
色々想像するので、準備している間が楽しいですよね

((o(^∇^)o))わくわくしながら当日。本人が来ると、
「おめでとう」とクラッカーでお出迎え

本人とってもビックリしてました。

20080628140727.jpg


ケーキでお祝い。40本ロウソク並べたかったのですがさすがに無理なので、大きいの4本にしました
とっても喜んでくれました。

もうお誕生日がきてもあまり嬉しい年齢ではありませんが、やはり祝ってもらうと嬉しいですよねサプライズパーティーしてよかったです

            

もう1つは夜にとみちゃんはこちゃん一家と居酒屋パーティー
これがまたみんなの飲んで食べて2時間あっという間でした

まだ遊び足りない!ということではこちゃんちにお邪魔しました。
そこでもたくさん飲んで食べておしゃべりして・・・。
ずうずうしくも子供たちはお風呂まで入らしてもらいました
ありがとうございました!

楽しくて時間があっという間にすぎました・・・。もっと遊びたかったな
また一緒に遊んでね

楽しすぎて写真撮るの忘れてた・・・。ゴメンね!
また行こうね



プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

