*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
バッサリ!
久々に髪の毛切りました!バッサリと。

肩甲骨より下まで髪の毛あったのでかなり切りました。
別に何かあったとかではなく、かなり毛先が痛んでいたので一度切って伸ばそうかなと。

20081209140110.jpg

でも自分で見慣れなくて、何か違和感が・・・。
子供達は可愛いといってくれましたが(^^)
気分転換になり、来年から心機一転ガンバロー!と思いました!


                      


20081207161550.jpg


この写真は我が家の姫の七五三の写真です。
お姫様にしてもらい大喜び!可愛いでしょ~

もちつき大会。
昨日ははるの野球のもちつき大会でした。(でも写真は1枚もなし・・・。やる気なしやな・・・。)

杵と臼でつき本格的です。子供達もついて大喜びです。
父達は火をくべたりもちをついたりする人もいましたが、ほぼお酒飲んでしゃべっています。
やはり母が大変!もちの他おでんや春雨スープ、おにぎりや焼き鳥とあります。
準備から作りみんなに出すまでしなければいけません!大忙しです!

もちもつくまでは男の仕事ですが、まるめるのは母の仕事。もちもよもぎやえび入りあんこもちや
おいもが入っているのまであり、おいしかった~(^^)

みんな食べ終われば洗い物。いっぱいお仕事はあります。
お昼からは親子ソフトボール大会!6年生中心でおこなわれました(^^)

終わったのは4時半。1日出て疲れました!
あと2年あります!(こどもが辞めてなければですが・・・。)楽しいような気が重い様な・・・。
楽しかったというより母は大変ということのみ書いてしまった・・・。子供の為にはしかたないか・・・。


プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

