*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
お手伝い。
最近だんな様がお手伝いしてくれます。
仕事が暇だからかしら・・・。

この前も1階、2階を掃除機かけてくれました。クイックルワイパーもしてくれました。
杏の料理教室も送迎してくれてビ、ビックリです!

そして、今日。杏が算数の宿題が出来ず、(時計を読む宿題です!)私が怒っていると、
父帰宅。
「みてあげて!!!」と言うと以外と「いいよ。」との事。

怒らず分かりやすく教えてました!父親してました。


20090420180841.jpg

杏も少しずつですが理解したようです。さすがです。

だんな様のお手伝いが増えたので、確かにイライラは減ったように思います。
でもあまり期待はもちません!やってもらえなくなるとよけいにイライラしそうなので・・・。
今は「ありがとう。」といっておきます。
久々の・・・。
久々のブログでございます・・・。春休み、いろいろと出掛けたり、ワンちゃん飼ったりしたのに
なかなか書かなくて・・・。

この前の日曜日。久々に看護学校の時の同期の友達のりんの所にお花見へ。
同じく同期のゆきちゃん家族とも合流!
でもお花見はせず、ずっとバーべキュウーして食べてました(^^)

りんちゃんがずっと動いてくれてホントのんびり過ごしました
ゆきちゃんちのおこちゃまは上の子は男の子ではると同じ歳。下の子も杏より1つ下で女の子。
仲良く遊んでました

だんな様同士も仲良くて、ゆきちゃんのだんな様しのちゃんはよくうちのだんなの愚痴を聞いてくれます!
ほんとありがとう

看護学校の時の友達はほんと気を使わない相手です。
カッコつけなくてよく、久々に会っても昔にすぐ戻れます・・・。
またみんな変わってないのよね若いです
またみんなで会いたいなと思います!

                      

うちに来たミニチュアシュナイザーの「シュウ」です!
だいぶん慣れてリラックスするようになりました(^^)


20090407130911.jpg


今日は初めての病院です!狂犬病の予防注射とフィラリアの予防のお薬をもらいにいくと
狂犬病はうちに来て1週間してからの接種とのこと。フィラリアは5月でよいとの事。
きょうはノミの予防のフロントラインしてもらいました。
初めての病院なので震えてました。しょうがないですよね・・・。
ほんとカワユイ我が家のアイドルです
プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

