*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
大人やな~。
たまたま近所の4年生の女の子3人と立ち話をしました
「最近の流行は?」
「好きなアイドル誰?」
「兄妹げんかするの?」
など私が色々質問すると色々答えてくれました
もう大人なみにおしゃべりができます。おもしろいし、
いってはいけないこともおしゃべりしてました
おもわず「またお茶しにきてな~って言ってしまいそうやわ!」
と言うと、「うん呼んでな~
ほんと大人です夏休み中に企画したいなと思います
いろいろ思うこと。
夏休みが始まった・・・。毎日イライラする!
兄妹のケンカ、宿題、もう毎日怒ってばっかり。

この前も杏の漢字をみていると、だんだんイライラ・・・。
「こんなんも出来ないんか!ほんとあほやな!」を連発!
だんなに「もうやめとき・・・。杏は怒ったらよけいに出来ないで・・。」
でも止まらずエスカレート!
後でだんなに「この前テレビでやってたで。ある夫婦が怒ってるのをビデオに撮ってんて。
それを見返すと虐待みたいで反省してはったで・・・。撮ったろか?」

ん~反省・・。確かにひどかった。

最近ははるが遊びにいかず、ずっと家にいるのがストレス。
他の子は近所のプールに行ったりして、自分から遊びに行ってるのにいかない。
「暇や~。ゲームしていい?」とすぐ言う。
「友達おらんのか!あんたおったらイライラするわ!」といってしまう。

でもよく考えたら2人に自分のこうあってほしい子供像をおしつけている。
その理想像の子供じゃないから、イライラしている!と思った。
もっと子供のことを尊重してあげないと。2人のことをみとめないと。
子供にこうなってほしいと思うのは親ならば当然のこと。
でも、私の場合はただおしつけていたように思う。
人の目を気にして、人になんと思われるかなとか常に思ってしまう。

もともとネガティブ思考。ひどくなるとほんとくら~くなる。

おしつけてる!と解り、自分はネガティブと解り、人と比べている自分も解った。
だったら、逆のことを思い行動すればいい。
具体的にはなんにも考えない!のが1番なのかな(^^)

ストレスにならないように自分が楽になるようにしたいなと思います。



誕生!
私もとうとう伯母になりました
旦那の妹君枝ちゃんに待望の女の子が誕生しました


20090724183526.jpg

色も白く、顔立ちもはっきりしていて、ほんと可愛いです~
目はパパ似かな、鼻と口はママ似です。

めちゃくちゃ懐かしく、はると杏が産まれた時のことを思い出しました。
いまや二人とも憎まれ口をたたくほど成長しました
はるも杏も、いとこが出来て大喜びです

無事に産まれてきてくれてよかった!元気に育ってほしいものです。
歯抜け姫!
我が家の姫、やっと前歯が抜けました
給食の揚げパンを食べている時に抜けたらしい。

20090708200549.jpg

ま、間抜けな顔やな~。
姫が笑ったりしゃべったりすると、間抜け面に笑ってしまう!
もう一本もグラグラしてるらしい・・・。
二本抜けてる姿は今より間抜け面だ~!


プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

