*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
3連休・・・。
この3連休。またまたどこも行けず・・・。
子供の習い事で終わりました

ただし、旦那さんは大将のお家にお邪魔していましたが・・・。
私も行きたかったな・・・・。

21日は夜に野球の役員決め。
22日は杏のトランポリンのバッチテスト。(3級合格!オメデトウ!
23日ははるの野球。

ある意味予定があるのは良い事なのか。今だけやしな。がんばろう!


眼科。
今週水曜日。大雨警報がでて学校が休校になりました。

杏が視力検査でひっかかっていたのでちょうどよいと思い眼科へ行くことにしました。
私も以前からアレルギーがあり(なんのアレルギーかは不明ですが(^^;))
目薬が無くなったので、私も診察してもらいました。

先に私が診察で呼ばれました。ここの先生は早口でしゃべるとっても楽しい
おばちゃん先生です。
「○○さんの目は緑内障になりやすい目でね。以前簡単な検査して大丈夫だったけど
きっちりとした検査さしてもらわれへん?
お金かかるし時間もかかるからまたでもいいよ。」
え!緑内障!
新聞で緑内障にかかった有名漫画家さんの記事を読んだところでした。
これは調べてもらわないとと思い調べてもらいました。

ここで緑内障とは
緑内障は、眼圧(眼球内圧)によって、眼球の後ろにある視神経が圧迫されて
障害を起こし、視野が狭くなっていく病気です。
視神経は一度障害を受けると回復しません。
つまり、緑内障で失われた視野を治療で戻すことは今のところ不可能なのです。

とのこと。気が付きにくく、気が付いたときにはかなり進行しており、
一度失われた視力は元に戻らないときけば、調べてもらうでしょう!

検査は片目ずつ行い、一点のオレンジの光をみつめて、キョロキョロせず
周りの点滅した光がわかればボタンを押すというもの。
はっきり光っているものもあればわかりにくいものもありなかなか難しかった

結果は「大丈夫。」とのこと!良かったです。
でも緑内障は年齢が上がるにつれて罹りやすいもの。もう年やな・・・・。
これからいろいろ身体にでてくるんやろうな・・・。回復力も低下してきてるし気をつけなければ!

杏は思ったよりは悪くなかったのですが、この子も近眼になりやすいとのこと。
両親とも近眼やもんな。遺伝や・・・。

ちなみに治療費えらい罹りましたまだ月半ばもいってないのに・・・。



お土産。
20091107144959.jpg


金曜日に旦那様が仕事からの帰りお土産を買って来てくれました
「ハーゲンダッツ」のアイスクリーム。
甘さひかえめでとってもおいしゅうございました♪
またよろしくね!ダーリン
かぼちゃ♪
ご近所よりかぼちゃを1個もらいました。
なかなか立派でございました。

皮がかたくてむくのに格闘していると・・・・・。
痛い!
包丁でさっくり!血がダラダラとでてきているではないですか!

20091106190634.jpg

名誉の負傷でございます・・・。

20091106190105.jpg

出来たのがかぼちゃケーキ。なかなか美味でございました♪
これでまずかったら悲しいです・・・。まだ痛いです

                           

最近うちの姫のマイブーム。「逆立ち」です!

20091106190547.jpg

なかなか上手でしょ?1人で暇さえあればやっています!
この体のやらかさで体操などやらせてみましょうか!
小山ロール♪

091104_151230.jpg


会社の事務員さんが買ってきてくれた「小山ロール。」
なかなか買えない代物です!
「TVチャンピオン」のグランドチャンピオン大会決勝で味覚部門で1位を
とったものだそうです。

カステラの様な生地でとにかく生地がフワフワでした。
クリームもカスタードも多分入っていると思います。ほんと美味でした。

美味しいものをいただくと幸せになります♪
特にスイーツはほんと大好きです!
またいろいろ食べたいな~(^^)
はるき誕生日。
今頃ですが、10月ははるきの誕生日があります。
ばあちゃんや旦那の妹達夫婦を呼んでのお誕生会は実際のお誕生日より
早くすましました。

誕生日の日に何もなしもかわいそうなので、はるのリクエストで「オムライス」を作りました。
し、しかし・・・・。


20091027185514.jpg

はるのは卵が上手くまけずグチャグチャに・・・。
杏のがまだましなので、ブログに載せてみましたがへたくそやな・・・。
味は美味しいといってくれました!オムライスなぜかいつも上手くまけず・・・。
誰か良い方法を教えてください!

20091030092629.jpg


これははるの誕生日プレゼントの「ジェイボード」
バランスが良くないと乗れません。はるは1日で乗りこなしてました!さすがです。
ばあちゃんには自転車、妹夫婦達にはプラモとデュエルのカードと買ってもらってました!
ありがたいことです。

はるが産まれてはや11年。来年には「年男」です。
あんな可愛かった子もおっさんになりつつあります・・・。
怒ったら泣いていたのに今や黙って睨まれます。口も達者になり腹がたつことも
多いですが、喜ばせてくれることも多いです。
あの子達のおかげで私自身成長させてもらってます。
いろんな人とも「つながり」ができました。
親となったことで自分の両親の気持ちが分かるようになりました。
いろんなことでほんとあの子達に感謝です。
産まれてきてくれてほんとありがとう。
プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

