*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
節分。
昨日は節分。すっかり忘れてました

手巻きしようかなと思っていたのですが旦那様がパチンコへバイトしにいったので
巻き寿司買いました。

まるかじりせず切ったの普通に食べてました
豆まきも忘れそうになっていたのを杏が「豆まきは?」
といったので旦那様がそれまでに帰ってきたので鬼をしてもらいました。

鬼がくる!といえば去年までは杏はビビッてましたが、今年はお父さんがやるのが
わかっているので、楽しんでました


20080203210317.jpg


何か鬼というよりキョンシーみたい


20080203210307.jpg


なかなか豆がうまくあたりません
ここぞとばかりみんな思い切ってお父さんにぶつけます


20080203210446.jpg



はるも鬼のお面をつけます。みんなに豆ぶつけられてました

その後はみんなで年の数だけ豆をいただきました
もう36個食べないといけないのでけっこうキツイです

その後は掃除。これがいつもめんどくさいんですよね
でも豆まきも子供が小さいときのみ。楽しんでやりたいです
Secret
(非公開コメント受付中)

豆まき に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

