*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
特別休暇。
先日の日曜日。我が友淳子ちゃんのお家に遊びに行きました。
ストレスも溜まっており、大好きな人の顔を見たいと思いお邪魔しました。

たくさんおしゃべりして、愚痴も聞いてもらい、夕飯もご馳走になりとっても楽しい時間を過ごしました。
はるきもいつもは出来ないゲームをたくさんして満足しているなと思っていました。

次の日は学校なので「もうそろそろ帰ろうよ。はる。」と優しく言う母。
しかし息子は「帰りたくない!学校もおもんないし、やめるわ!今日野球も行きたかったのに
行かれへんかったし

その言葉に母はブチ切れなんという自己チューでしょう
学校も辞めるだと!
しかし、淳子ちゃん達がいる前でキレるのはいけないので我慢して、
車に乗った所で母は怒りました

一度言い出すと止まらなくて・・・。ほぼ帰るまで怒ってました・・・。

だんなさんにこのことを話すと、「一度おしおきやな。明日ほんまに学校休ませたらいいねん。」

いつもなら学校は休ませないのですが、ここで母が本気である事を示さなければと思い
休ませました。

はるは不安そうな顔してました。どうしていいかわからない顔です。
今日1日反省してもらって、最後父に雷を落としてもらおうと思いました。

しかし、ボーっと過ごさすのも腹が立つし、家にいてるととっても大変である事を
理解させようと思い家の手伝いをしてもらいました。

家中の床拭き、草抜き。洗濯物をたたんでもらいました。

ちょうど、主人のお母さんが来ており、はるきに説教してくれました。

それから「お母さんごめんなさい。」あやまってくれました。

あとで父もお説教してくれました。

ほんと子育てとは難しい。この荒療治も成功かどうか分からないですが、
まあ母が本気という事は分かってくれたかな。

これからいろいろあるけど、母は強く頑張っていきたいと思います!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

池袋の私書箱の紹介です
プロフィール

すずちゃん

Author:すずちゃん
ようこそ!
趣味は雑貨屋めぐりで、かわいいものが大好きです
甘いものには目がない、おにゃのこです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

